ゼロ・グラビティ 【2013年製作:映画】

    スペースシャトルでの宇宙ステーションのミッション中に、
    デブリトラブルに見舞われたクルー。

    現実にいつでも起こりうる事故で、
    取り残された二人のクルーが、
    無事に地球に生還できるのか、
    と言う内容の映画、

    主演は、サンドラ・ブロックジョージ・クルーニー

    宇宙空間で、
    どうやって帰還するのか。

    地球との交信すらまともに出来ない状況で、
    助かる方法はあるのか。

    この前、
    「火星の人」という小説をネタにしましたが、
    実はこちらの映画の方を先に見ていたりします。

    昨年の6月には見ている感じです。

    感じさて言う表現もおかしいですが、
    まぁ、雰囲気で書いていますから。

    「火星の人」は、
    火星に残された男が、
    どうやって生き残って地球に帰還するのかという話。

    それはそれで実にリアリティがあって、
    有人火星探査が行われるようになったらあり得る話だなぁ、と。

    で、
    小説を読みながら「ゼロ・グラビティ」の事も思い出したりしていたのですが、
    突っ込んだ描写、
    細かい設定などの情報は、
    さすがに小説の方が細かくて、
    「ゼロ・グラビティ」の出来過ぎな部分が、
    余計気になりましたね。

    まぁ、
    映画を見ているときも答えがあって、
    それを逆算している感じは、
    すごくしたんですけどね。

    とは言え、
    宇宙空間の描写とか、
    実に良くできています。

    ハラハラどきどきの連続で、
    見応え十分。

    一般の人でも楽しめる作品ですな。

    興味があったら是非ご覧になってみてください。

    おもしろいでっせ。










    関連記事

    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : 宇宙 サバイバル 動画 サンドラ・ブロック ジョージ・クルーニー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー