夏目友人帳 【OVA】

    アニメ「夏目友人帳」のオリジナルビデオアニメです。

    いつか見れる機会があればと思っていたのですが、
    CSのアニマックスで放映していて、
    見ることが出来ました。

    ふだんCSで見ているのは、
    F1を除けば、
    ディスカバリー、ナショジオ、ヒストリー、旅チャンとかなんですけどね。

    その日は、
    なんかそれらのチャンネルで響くのがなく、
    そんなときは、
    持っているDVDとかを見たりするのですが、
    番組表をだーーと流していたら「夏目友人帳」の名前があって、
    それもOVA2作品の名前があったので、
    番組予約して見たんですよね。

    ホント、たまたまでした。

    と言うわけで、
    OVAのタイトルは、
    「ニャンコ先生とはじめてのおつかい」
    「いつかゆきのひに」
    になります。

    「ニャンコ先生とはじめてのおつかい」は、
    夏目君とニャンコ先生が散歩していると、
    ニャンコ先生が、トンボを追いかけて夏目君とはぐれてしまいます。

    そして、森の中で、
    幼い人間の兄妹と出会います。

    その兄妹が、
    初めてのお使い中なのですが、
    迷って森にいたという状況。

    そこからニャンコ先生と兄妹の楽しいはじめてのお使いが始まるというわけです。

    夏目君以外の主要キャラクターも総出演します。

    ある意味、
    OVAらしいボーナス的な作品と言えるのかな。

    ほのぼのとした作品で、
    アチキ的には十分楽しめました。

    もう一本の「いつかゆきのひに」は、
    夏目君の住む町に雪が降り、
    夏目君が散策に出ると、
    これまた見知らぬ妖怪と出会います。

    雪だるまのような妖怪で、
    何かを探しているようなのですが、
    何を探しているのかがよく分からないという妖怪

    結局、夏目君も一緒に探すことになり、
    最後に何を探していたのかが分かりますが、
    こちらもハートフルな内容で、
    良い感じでした。

    アチキ的にもこのようなハートフルエピソードが好きなので、
    OVAの2作品は、
    ととても満足でしたね。

    なので、
    機会があったら是非ご覧になってみてくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 妖怪 高校生 ハートフル 井上和彦 小林沙苗 石田彰 伊藤美紀 沢城みゆき 佐藤利奈

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー