ジャイアントロボ 【TVドラマ】

    子供の頃、
    再放送でよく見ていたんですよ。

    なのに、
    全体を通してキチンと見ていないというか、
    覚えていないんですよね。

    アニメ作品は、
    一通り見たので、
    いつか観たいと思っていたのです。

    たまたまバンダイチャンネルの月額見放題で見られる機会があったので見たんですよ。

    いやー、
    こんなスタートだったんだ、
    とか、
    こんなエピソードあったんだ、
    と、
    当然のように自分の記憶が実に曖昧で、
    ほとんど覚えていないことがよくわかりました。

    さて、
    「ジャイアントロボ」がどんな物語なのか、
    知らない人のためにちょー簡単に説明すると、
    宇宙から地球侵略のためにやってきたギロチン帝王が、
    秘密結社ビッグファイア団を結成して侵略活動を行います。

    それを阻止するための組織、
    国連秘密警察機構ユニコーン機関が頑張る話です。

    このユニコーン機関に、
    たまたまBF団の襲撃事件に巻き込まれた少年草間大作が、
    BF団から奪ったジャイアントロボと共に、
    ユニコーン機関日本支部に所属して戦うという話。

    まぁ、基本的には、
    敵が何かしらの侵略作戦を考えて、
    それを毎回主人公たちが阻止するというパターン。

    原作が「鉄人28号」の横山光輝です。

    だからというわけではないですが、
    リモコンでジャイアントロボを操縦します。

    操縦といっても腕時計型の操縦機器で命令するといった形です。

    この命令して操るというのは、
    子供のごっこあそびには、
    とても良い感じでしたね。

    今ならスマートウォッチで命令とかになるんでしょうね。

    ちなみに、
    アチキは、
    「ジャイアントロボ」の本放送の時は、
    生まれていません。

    再放送でしか見たことありません。

    さすがに今の子供たちが見て喜ぶかどうかは分かりません。

    アチキでも懐かしいなぁ、
    と言う思いで見ていただけですから。

    なので、
    子供の頃見たけど、
    もう一度観てみたいと思ったかは、
    ご覧になってくださいな。





    関連記事

    テーマ : 特撮ヒーロー
    ジャンル : テレビ・ラジオ

    tag : SF アクション ロボット 怪獣

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー