ホワイトハウス・ダウン 【2013年製作:映画】

    「エンド・オブ・ホワイトハウス」とそっくりな映画「ホワイトハウス・ダウン」です。

    どちらが先かは、
    正確には知りません。

    アチキは、
    見た順番で書いています。

    どの位似ているかというと、
    「アルマゲドン」と「ディープインパクト」くらいよく似ています。

    いや、もっと似ているかな。

    さて、
    「エンド・オブ・ホワイトハウス」を見た方ならそう書けば内容の説明がいらないくらいですが、
    一応、簡単に説明すると、
    ホワイトハウスがテロリストによって襲撃されて、
    大統領が大変な目にあって、
    主人公がテロリストをやっつけて大統領を救うというお話しです。

    アクション映画なので、
    内容はあってないような物。

    緊迫感という意味で言えば、
    「エンド・オブ・ホワイトハウス」の方が、
    あったかな?

    しかし、
    こちらは主人公の娘が巻き込まれていて、
    そこら辺の流れは、
    こちらの方が良かったかな。

    ちなみに「エンド・オブ・ホワイトハウス」は、
    大統領の息子が巻き込まれますが、
    途中で助かってしまいます。

    緊迫感が薄く感じたのは、
    単にコメディ的なやりとりがあったからかな。

    ウィットに富んだ台詞のやりとりといえば、
    良い感じに捉えられるかもしれないけど。

    でも、クスッと笑わせてはくれたかな。

    そんなわけで、
    アクション主体とは良いながら、
    結構、ドラマ部分にも力を入れている「ホワイトハウス・ダウン」です。

    どちらが好みかといえば、
    五十歩百歩と言うところかな。

    どちらも決して悪くはないですよ。










    関連記事

    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : アクション 犯罪 動画 ローランド・エメリッヒ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー