今日からマ王! 第1シリーズ 【アニメ】

    アニメ「今日からマ王!」の第1シリーズです。

    本放送時も第1シリーズとか、
    分けて放映していたのかは知りません。

    アチキは、
    バンダイチャンネルの月額見放題で見て、
    そういう括りになっているので、
    そう明記しています。

    原作は、
    ライトノベルのようです。

    本屋で、タイトルを見たような、
    見ていないような、
    と言うくらいの印象しかありません。

    基本、ライトノベルのコーナーには、
    頻繁に行かないからなぁ。

    で、
    驚いたというか、
    へぇ~、
    と思ったのは、
    この作品NHKで放送していたんですね。

    第1シリーズ全39話までの話です。

    地球の日本に住む高校生が、
    ひょんな事から異世界に行ってしまい、
    そこの世界の魔族が住む国「眞魔国」のトップ魔王であるといわれます。

    どうやら歴代の魔王の魂が転生しているということなのですが、
    その辺のいきさつは、
    アニメを見て確認してください。

    基本的には、
    現代の地球と異世界を行き来できる設定です。

    そして、
    物語の基本は、
    創主という魑魅魍魎の親玉みたいな化け物と戦うというお話し。

    戦うと行っても過去に封印した創主が復活しそうだというので、
    何とかしようというお話し。

    それだけだとすぐに話が終わってしまいそうですが、
    人間対魔族の対立があって、
    そこに創主が加わるといった感じですね。

    まぁ、長い話です。

    基本的には、
    コメディ的な感じなので、
    疲れることはないですけどね。

    逆に引っかかるとこもなく、
    サラーとしている印象も受けてしまいます。

    どちらかというと、
    男性よりも女性の方が、
    受けは良いのかもしれませんな。

    まぁ、興味があったらご覧になってくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : ファンタジー アクション 恋愛 櫻井孝宏 斎賀みつき 大塚明夫 井上和彦 勝生真沙子 高山みなみ ゆかな

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー