魔法使いの弟子 【2010年製作:映画】

    ウォルト・ディズニーのアニメ映画「ファンタジア」に出てくる「魔法使いの弟子」を元にして作られた映画です。

    アチキでも、
    初めてタイトルを目にしたときに、
    そうなのかなぁ、
    と思ったくらいですから、
    ディズニーのファンならすぐに関連づけたでしょうね。

    実際、
    「ファンタジア」は、
    DVDも持っていて、
    何度か見ているのですが、
    クラシックの音楽が実に心地よくて、
    すぐに眠くなってしまうんですよ。

    でも「魔法使いの弟子」のシーンは、
    さすがに見ていて楽しいので、
    あの短い内容の物を、
    どう料理してくるのかなぁ、
    と興味津々でみましたよ。

    善き魔法使いの弟子は、
    ニコラス・ケイジが演じています。

    遙か昔、
    善と悪の魔法使いの戦いがあって、
    悪の魔法使いをある物に閉じ込めた善の魔法使いは、
    閉じ込めただけでは戦いは終わらないことを知っており、
    とどめを刺す力を持った者を探す旅に。

    そして、
    時代は現代のニューヨーク。

    その力を持った少年を見つけた善き魔法使いだったが、
    同時に悪の魔法使いも封印が解けて復活。

    現代のニューヨークで、
    善と悪の魔法使いの戦いが始まるといった内容。

    ちなみに、
    「ファンタジア」の「魔法使いの弟子」のシーンは、
    一応、この映画でも再現されています。

    全体としては、
    良くも悪くもディズニーの映画って感じでした。

    魔法対決のシーンもよくできていて、
    と言うか、
    大作で金をかけられる映画としては、
    当然の出来って感じです。

    もうこのレベルはデェフォですな。

    どうもB級映画作品を見慣れていると、
    相変わらず、
    すげぇ、
    と思ってしまうんですよね。

    そんなわけで、
    子供と一緒に見ても楽しめる映画かな、と。

    大人の鑑賞にも堪えられる内容ですよ。










    関連記事

    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : ファンタジー 魔法 動画 ニコラス・ケイジ モニカ・ベルッチ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー