悪魔の手毬歌 【1977年製作:映画】

    金田一耕助シリーズの第二弾です。

    第二弾という括りは、
    石坂浩二の金田一耕助シリーズといった方がよいかもしれませんな。

    実は、
    「犬神家の一族」以外の金田一耕助シリーズは、
    見たことがなかったのです。

    だから、
    今回、初めて「悪魔の手毬歌」を見たわけですが、
    なんか、
    TSUTAYA DISCUSのコメント欄は、
    高い評価で、
    期待しすぎたのかどうか分かりませんが、
    アチキ的には、
    「犬神家の一族」の方が良かったかな。

    でも、
    この後、
    石坂浩二の金田一耕助シリーズの他の作品を見たのですが、
    この作品は、
    アチキ的には、
    二番目に良かったですね。

    と言うわけで、
    映画の内容ですが、
    いわゆる見立て殺人を扱った物になります。

    手毬歌の歌詞に合わせて人が殺されていくという内容ですな。

    謎解きも良かったが、
    磯川警部の恋物語というか、
    一途な想いというのが、
    実に印象的でしたね。

    ミステリー的なトリックとか、
    犯人捜しとかも実に楽しませてもらいました。

    なので、
    シリーズナンバーワンとコメントする人の気持ちもよく分かります。

    そんなわけで、
    シリーズ作品ではありますが、
    それぞれ順番など関係なく見ても楽しめると思うので、
    気になった作品から、
    いやいや、
    気になった作品だけでも見てもよろしいかと思いますよ。










    関連記事

    テーマ : 邦画
    ジャンル : 映画

    tag : ミステリー 推理 探偵 犯罪 動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー