蒼き鋼のアルペジオ –アルス・ノヴァ- 【アニメ】

    マンガが原作の「蒼き鋼のアルペジオ –アルス・ノヴァ-」です。

    いつものようにアニメを見てから知ったんですけどね。

    本屋に、
    と言ってもTSUTAYAですが、
    平積みされていました。

    さて、
    物語ですが、
    突如、
    霧の向こうから、
    アイアンキングならぬ、
    第二次世界大戦で戦っていた艦艇が出現。

    人類の船を攻撃して、
    洋上から一掃します。

    制海権を握った謎の艦艇との戦いがメインのお話し。

    身なりは第二次世界大戦時の艦艇ですが、
    とってもすごい戦闘力を要していて、
    人類の平気では歯が立たない。

    そんなとき、
    一人の少女が主人公の前に現れて、
    一緒に戦うのですが、
    この少女は謎の敵と同じ種族。

    この少女、
    実は第二次世界大戦時の日本海軍の潜水艦伊型なのです。

    マンガは、
    まだ終わっていないようですが、
    アニメの方は、
    新兵器をアメリカに届けたところで終わっています。

    この後、
    続編が作られるのかは、
    知りません。

    作られたら観るとは思いますけど。

    劇場版もあるらしいのですが、
    見ていないので、
    情報もそれ以上知らないので、
    どんなものか分かりません。

    機会があったら見るつもりです。

    思っていたよりは、
    おもしろかったので、
    興味があったらご覧になってみてくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF ミリタリー 海洋 潜水艦 ゆかな

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re: ちなみに

    コメントありがとうございます。

    > ウルトラセブンに出てきた、沈んだ戦艦の部品を集めてミミー星人がこしらえた爆弾ロボットはアイアンロックス(^^)

    アレはアイアンロックというのですか。
    しりませんでした。

    ちなみにアイアンキングの主題歌は、子門真人が歌っているんですけど、
    およげたいやきくんと同じ人なんだと知ったのは、
    かなり後になってから。

    アイアンキングのソノシートを持っていて、
    子供の頃よく聞いたものです。

    絵本に付いていて、
    ドラマも入っていたのです。
    たぶんTVの音声をいれているだけだったと思うんですよね。
    一話分全部は言っていたかは、憶えていないですけど。

    主題歌もサビだけはよく憶えています。

    ショック ショック アイアンショック
    霧の中からアイアンキング

    ちなみに

    アイアンキングはウルトラマンにそっくりな巨大ヒーロー。

    ウルトラセブンに出てきた、沈んだ戦艦の部品を集めてミミー星人がこしらえた爆弾ロボットはアイアンロックス(^^)
    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー