真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 12巻 【小説】

    さてさて、
    やっとこ読み終わりました。

    「真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP」の12巻です。

    11巻の後に別の小説を読んでいたのでね、
    ちょっと間があきましたが、
    前の物語の記憶が新鮮なうちに読むことができました。

    さて、今巻では、
    いよいよ海賊の幸運艦の運呼との対決に向けて、
    正木霧恋が樹選びの儀式をすることに。

    まぁ、
    この辺の流れは、
    アニメと一緒なのですが、
    アニメの補完的な部分では、
    レセプシーという巨大なエンタテインメントを催す宇宙ステーションの話とかがあるかな。

    そして、
    流れが違うとすると、
    三バカトリオの部分もアニメではあまり語られていないのですが、
    変わっていますね。

    三バカではなく、
    馬鹿一人と他二人になっています。

    この辺の流れも含めて、
    前巻からつづいています。

    とは言え、
    12巻で、
    山田西南と天南静竜の決着もつきます。

    さてさて、
    次はいよいよあのロボットが登場するエピソードへと突入することになるのですが、
    次の巻でそこまで物語が進むのかは、
    分かりません。

    と言うわけで、
    次の巻が出るまで、
    またしばらく間が開きそうです。






    関連記事

    テーマ : ライトノベル
    ジャンル : 本・雑誌

    tag : SF 宇宙 警察 海賊 コメディ 梶島正樹

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー