幻魔大戦 Rebirth 1巻 【マンガ】

    久しぶりに、
    街の本屋さんに行ってきたんですよ。

    暇つぶしだったので、
    本を買うつもりはなく、
    新刊チェックくらいの気楽な気持ちで。

    そしたら、
    「幻魔大戦」というタイトルが飛び込んできて、
    石ノ森章太郎の画がどーんと目に入ってきました。

    てっきり、
    過去に出ていたマンガ「幻魔大戦」の復刻版かな、と。

    表紙デザインをかえて、
    判型を変えて、
    何だかなぁ、
    と思ったわけです。

    ですが、
    よくよく見ると、
    何か違う。

    と言うことで、
    手にとってしっかり見ると、
    アレレ、
    原作者が違うぞ、
    アレレ、
    「Rebirth」って申し訳ない程度についているぞ。

    と言うわけで、
    買うつもりはなかったのですが、
    買ってしまいました。

    本来ならTSUTAYAで買うのですが、
    TSUTAYAに置いていない可能性もあったので。

    何しろTSUTAYAは、
    メジャーどころのマンガしか置かないから。

    間違いなく、
    この「幻魔大戦 Rebirth」は、
    マイナーです。

    さて、
    マンガの中身ですが、
    石ノ森章太郎の画そっくりです。

    すごいなぁ。

    そして、
    マンガ「幻魔大戦」の続きとなっています。

    これまたすごい。

    ちなみに原作:平井和正、画:石ノ森章太郎の「幻魔大戦」の続きです。

    石ノ森章太郎単独で描いた「幻魔大戦」ではありません。

    マンガ「幻魔大戦」では、
    連載打ち切りに伴い、
    幻魔によって月が地球に落ちてくると言うシーンで終わっています。

    もうやけくそのような終わり方です。

    当然、
    地球は壊滅。

    その壊滅した地球とは、
    違う地球がこのマンガの舞台になります。

    「幻魔大戦」は、
    パラレルワールドの設定で色々と描かれているので、
    この展開もファンなら全然OK。

    小説「幻魔大戦」シリーズを読みあさっている人なら、
    色々なネタが小説の設定から取り入れられていたりするのを見て、
    ほくそ笑むでしょう。

    と言うわけで、
    1巻は実に良い感じの展開で、
    これならファンも楽しめるといった内容です。

    ですが、
    原作者である平井和正氏は、
    死んでしまい、
    幻魔大戦のラストは、
    できていません。

    まだ読んでいない「幻魔大戦」もあるので、
    終わっていないと断言できない部分もありますが、
    アチキが知っている部分だけで言うと、
    未完のママです。

    と言うわけで、
    このマンガ「幻魔大戦 Rebirth」は、
    どんなラストを用意するのでしょうか。

    「地球樹の女神」みたいな感じは、
    ちょっと嫌だなぁ、
    と思う今日この頃です。





    関連記事

    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF 超能力 パラレルワールド サイボーグ 平井和正 石ノ森章太郎

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re: No title

    コメントありがとうございます。

    「アンドロメダ・シティ」は、読んだことがないので、
    どんな結末なのかというのは、知りません。

    光のネットワークネタは、
    確か東丈が未来予知的なイメージで、
    地球が光のネットワークに包まれているのを観ているので、
    どこかの世界では、それが成功しているので、
    その流れになるのは、
    なんとなく分かるかな。

    まぁ、どちらにしろ幻魔を宇宙からやつつけることは無理ですからね。

    地球を守れるかどうかと言うことにはなるんでしょうね。

    No title

    もしかしたら幻魔大戦は光瀬龍先生の「アンドロメダ・シティ」のような結末を考えていたんではないかなあ、と思います。回避できない強烈な破壊の意思に対し、主人公サイドが全宇宙の知的生命体をテレパシーで結んだ「光のネットワーク」をなんとか完成させて、「知恵と愛」でもって永続的に幻魔と戦える基盤を作り、これでおれたちもやつらと対等に戦える! というところで完結。

    それ以外に漫画として無事に着地させる方法が思いつきません。

    だって幻魔の設定からして、真面目に戦おうとすると「コンドールマン」最終回みたいにするしかないじゃないですか(^^;)
    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー