世紀末オカルト学院 【アニメ】

    雑誌「ムー」が監修しているというアニメです。

    子供の頃は、
    よく「ムー」を読んでいたなぁ。

    その頃は、
    宇宙人、UFO、ノストラダムスと楽しい話題がいっぱいありました。

    高校生くらいの時に、
    たぶん特集に目が行ったと思うんですけど、
    本屋で手にとって立ち読みしたんですよ。

    懐かしいという想いもあって、
    パラパラと見ていたんですけど、
    その中で、
    ペンフレンド募集のコーナーがあって、
    そんなのがあるんだぁ、
    と思って見たら、
    募集の内容がすごくて思わず笑ってしまったのを記憶しています。

    と言うわけで、
    「ムー」の思い出話は、
    またいずれ機会があったらということで、
    アニメの話ですな。

    1999年7月の恐怖の大王のネタがメインです。

    その年、
    恐怖の大王、
    実は宇宙人で、
    宇宙人たちによって人類は滅亡の危機に陥ります。

    それを何とかしようと、
    2012年の未来から1999年に使者が送られ、
    予言のキーとなるアイテムを破壊することに。

    タイムトラベル技術は、
    宇宙人から盗んだテクノロジーです。

    そして、
    そのキーとなるアイテムに関連しているのが、
    長野県の皆神山の山頂にあるヴァルトシュタイン学院。

    通称オカルト学院。

    ここの理事長である父親が死んだことにより、
    娘の神代マヤが理事長になり、
    未来から来た内田文明とともにキーを探すことになります。

    「ムー」が監修しているからなのかは分かりませんが、
    UMAとか楽しいネタが一杯です。

    主人公とヒロインの名前とかも遊び心あるしね。

    思っていたよりも楽しかったです。

    キーアイテムに関しては、
    どうせ「幸せの青い鳥」なんだろうな、
    と思っていたし。

    そんなわけで、
    ある意味「ムー」という雑誌名にピント来た方は、
    楽しめるアニメですね。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : オカルト 学園 SF タイムトラベル 日笠陽子 茅原実里 花澤香菜 子安武人 小林ゆう 久川綾

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー