ダイバージェント 【2014年製作:映画】

    TSUTAYA DISCUSの解説を読むと、
    全米で大ベストセラーとなったティーン向け小説が原作らしいです。

    三部作の一巻「ダイバージェント 異端者」が元のようですな。

    作家の名前は、
    ベロニカ・ロス。

    うーん、
    残念ながらアチキ知りませんでした。

    まぁ、残念がるほどおもしろかったかというと、
    ちょっと語弊があるかもしれませんが。

    映画を見て、
    原作の小説を読んでみようとは、
    ちょっと思わなかったもので。

    さて、
    映画の内容ですが、
    近未来の地球で、
    そこでは、
    社会秩序のために、
    16歳になると、
    5つの共同体のどれかに属さなければならないという世界。

    主人公の女性が、
    その選別で5つのどれにも属さないという結果が出てしまいます。

    で、
    どれにも属さないと言うことは、
    社会の一員になれないと言うことで、
    主人公以外にも一杯いるのですが、
    うまくごまかされ「勇敢」という属性のグループに帰属することになります。

    異端者でありながら「勇敢」に属して、
    その中でも徐々に頭角を現して、、、。

    といった感じで、
    原作の小説でも第一部と言うことで、
    本当の意味で異端者としての主人公の活躍はこれからなんだろうなぁ、
    と言うところで終わります。

    思っていたよりは、
    おもしろかったです。

    映画の続編が出たらきっとレンタルして見るかな。

    なので、
    興味があったらご覧になってくださいな。










    関連記事

    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF アクション 動画 アシュレイ・ジャッド

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス