銀の匙 Silver Spoon 【2013年製作:実写:映画】

    マンガも読んでいるし、
    アニメも見ました。

    と言うことで、
    実写映画も見ることに。

    まぁ、それほど期待しないで見たんですけどね。

    主人公の八軒勇吾を中島健人が演じています。

    この映画の宣伝番組をちょろっと見て、
    中島健人が意外とイメージが良かったので、
    ほんの少し期待している部分もありました。

    まぁ、
    当然ですが、
    マンガやアニメを気に入っているので、
    どうしても比べてしまったりするのですが、
    それは仕方ないと。

    その上で、
    感想を求められると、
    やはりちょっと残念な作品でした。

    取り上げたエピソードやその扱いというところで、
    もう少し、
    丁寧に描いてくれたらなぁ、
    と言うところが多々ありましたね。

    なんか、
    テンポを大事にして、
    それが原因で薄っぺらい青春ドラマになってしまった感じを受けてしまいました。

    後、ヒロインがイメージは良かったのですが、
    演技というかキャラクターの作り方が、
    ちょっと違っていたかな、と。

    これは、役者の問題ではないような気もするなぁ。

    そこが、
    主人公並みにマッチしていたらもう少し印象も変わったかもしれないです。

    とは言え、
    これは原作ファンであるアチキの声なので、
    原作を知らない人とかが見れば、
    また違った印象を受けるでしょうね。

    何はともあれ、
    原作のマンガはまだつづいていますし、
    映画で語られたエピソードは、
    途中までですから、
    また続編が制作されたら、
    きっとアチキは観ると思います。

    当然、劇場ではなく、
    レンタルで、
    ですけどね。

    興味があったらご覧になってみてくださいな。

    レンタル代分は、
    楽しめると思います。





    関連記事

    テーマ : 邦画
    ジャンル : 映画

    tag : 青春 ドラマ 高校生 学園

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー