F1 2015 Round.9 イギリスGP

    いやいや、
    今回のグランプリは、
    いつもよりも楽しめましたねぇ。

    ポールポジションは、
    ルイス・ハミルトン。
    2番手にニコ・ロズベルグ。

    これはいつもの展開だなあ、と。

    ニコ・ロズベルグが頑張ってくれないと、
    盛り上がらないなぁ、と。

    そしたら、
    スタートで、
    フェリペ・マッサが、
    トップに出て、
    2番手にバルテリ・ボッタスが来たじゃありませんか。

    いやー、
    まさかの展開ですよ。

    このままフェリペ・マッサが逃げてくれればという感じで、
    いたんですけどね。

    ただ、
    アチキは、あまりフェリペ・マッサの評価高くないです。

    前に誰もいなくてトップを走っていて、
    路面がスムースだったら早く走れるのですが、
    低ミュー路とかバトルとか、
    タイヤの管理とかは、
    あまり早く走れない、
    というイメージを持っています。

    実際、
    バルテリ・ボッタスが、
    並びかけて前に出ようと強いたところで、
    あー、バルテリ・ボッタスの方がペースはいいんだ。

    でもフェリペ・マッサは、
    チームから言われても絶対譲らないだろうなあ。

    変にプライド高いからなあ。

    過去、2、3度、
    バルテリ・ボッタスを前に出していれば、
    どうなっていたか分からないレースがあったし。

    これは、
    優勝を逃したな、
    と思って見ていました。

    何しろ、
    3番手、4番手のメルセデス勢を引き離せないからね。

    チームのタイヤ交換の戦略もいつも実に手堅く保守的だし、
    ピットストップの作業もメルセデスと比べると、
    ちょっと遅いし。

    このままフェリペ・マッサが前にいたら、
    メルセデスにやられるなと、
    考えるじゃないですか。

    それでも、
    メルセデスと同じタイミングでフェリペ・マッサが、
    入ってくれれば、
    何とかなるかもしれないと思っていたのですが、
    これまた、
    ルイス・ハミルトンの後の周に入るという実にオーソドックスな展開。

    フェリペ・マッサのインラップも、
    決して早くはなかったし。

    案の定、
    ルイス・ハミルトンに前に行かれて、
    後は、差が広がるだけ。

    これで、
    ルイス・ハミルトンは優勝だな、と。

    しかし、
    レース終盤、
    雨が降ってきて、
    何が起きるか分からない状況になって、
    多少、ワクワクしたけど、
    それまでのセーフティマージンが生きていて、
    無理な戦略も必要なく、
    優勝は、ルイス・ハミルトン。

    2番手には、
    雨を利用してうまく上に上がってきたニコ・ロズベルグ。

    これで、
    またメルセデスの1、2フィニッシュですよ。

    ホント、ウィリアムズは、
    もったいないことをしたなぁ、
    と思います。

    バルテリ・ボッタスも、
    常にフェリペ・マッサの前でレースをするようにならないと、
    駄目だね。

    フェリペ・マッサが、
    チームオーダーを実行するような心境の変化は、
    きっと期待できないから。

    さて、
    マクラーレン・ホンダですが、
    上がつぶれて、
    フェルナンド・アロンソが10位入賞しました。

    まぁ、完走したことは、
    一つの成果ですね。

    上がつぶれなくても、
    実力で入賞できるようになるのは、
    いつなんでしょうね。





    関連記事

    テーマ : F1グランプリ
    ジャンル : スポーツ

    tag : レース GP

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー