魔術師マーリン シーズン1 【TVドラマ】

    このドラマもアーサー王伝説を元にした物語になります。

    そして、
    アーサー王ではなく、
    魔術師マーリンを主役にした物語です。

    それも若き日のマーリンを主人公と言うことです。

    なんか、
    マーリンと若者のイメージがアチキの中になくて、
    イマイチなのかなぁ、
    と思っていました。

    ですが、
    見始めると、
    これはこれで良かった。

    以前も書きましたが、
    アーサー王伝説については、
    本当に、ちょっこっとしたことしか知らないので、
    逆に、
    そのちょっこっとした部分で、
    アチキのイメージが出来ており、
    それにそぐわないと、
    何となく違和感があったりしましたが、
    そう言うのを払拭とまでは行きませんが、
    忘れて楽しませてくれる内容でした。

    何が良かったって、
    マーリンもそうですが、
    若き日のアーサーも実に良かった。

    はじめは、
    マーリンにとって、
    とても嫌なヤツとして登場したアーサー。

    それが、
    アーサーの元で一緒に行動するようになって、
    アーサーって実はいいやつじゃん、
    となっていくわけです。

    まぁ、対局に、
    アーサーの父親で、
    王様がいるのですが、
    この王様が、
    魔法嫌いで、
    魔術師が嫌い。

    過去に嫌なことがあってからそうなったのですが、
    魔法絡みになると、
    ある意味、非人道的な行動になり、
    嫌な王様という位置づけなんですな。

    でも王様だから逆らえない。

    そんな若きアーサーの苦悩とかも描かれていて、
    いい感じなんです。

    当然、
    マーリンが魔法を使えることも秘密。

    あまり期待していなかったから余計に、
    楽しめたのかも。

    と言うわけで、
    興味があったら是非ご覧になってみてくださいな。

    結構おもしろいでっせ。










    関連記事

    テーマ : 海外ドラマ(欧米)
    ジャンル : テレビ・ラジオ

    tag : ファンタジー 魔法 ドラゴン 時代劇 動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー