けっこう仮面 【マンガ】

    久々に読みました。

    中学生の頃に読んだんですけどね。

    コミックも買って持っていたのですが、
    今はどこにも見当たらず。

    きっと、捨てたんでしょうな。

    古本屋に持っていたかもしれませんけど。

    まぁ、どう処分したのかは忘れてしまいました。

    さて、
    ここからは、
    ちょっとネタバレになってしまいますで、
    これから読んでみようと思っている方は、
    ここから先は読まないように。

    何で今更また読んだのかというと、
    それも電子書籍で買って読んだんですけど、
    最終回というか、
    けっこう仮面の正体について、
    アレ、そうだったけ、
    と言うことで、
    改めて読んだんですよ。

    まぁ、最後だけ読んでも良かったのですが、
    そこは、
    性格なんでしょうな。

    はじめからキチンと読まないと、
    と言うことで読みました。

    前半は、
    けっこう記憶に残っていて、
    さすが永井豪パロディって感じで、
    楽しみました。

    で、芸が細かいというか、
    連載、出版当時は、
    集英社から出ていたので、
    とある台詞のところには、
    集英社様ごめんなさいと書かれていたであろ部分が、
    電子書籍の販売しているサイト名になっていたりして、
    へぇ~、
    って感じでしたね。

    出版権を集英社は手放したんだ、
    って初めて知りました。

    きっと永井豪の会社が、
    ダイナミックプロなのかどうかは知りませんが、
    持っているんでしょうね。

    そんなわけで、
    物語が進んでいくと、
    色んな女性がお前がけっこう仮面だ、
    と言う嫌疑がかけられる女性が増えていきます。

    そして、
    遂に最後は、
    嫌疑がかけられた女性全員がけっこう仮面だったというオチ。

    いやー、びっくりです。

    こんなラストだったんだ、
    と昔読んだことあるのに全然記憶がありませんでした。

    まぁ、改めて読む前にそういうオチだと知って読んだんですけどね。

    ちなみに、
    「けっこう仮面」の物語は、
    全寮制のスパルタ学園で、
    行き過ぎたスパルタとお仕置きが横行していて、
    行き過ぎたお仕置きに対して正義の鉄槌をくらわす正義の味方の物語です。

    頭隠して尻隠さず。

    顔には仮面をつけているのですが、
    それ以外は全裸の女性。

    昔は、それでも十分ドキドキしたんですけどね。

    大人になったからなのか、
    今ではその表現がおとなしいくらい周りが過激になったからなのか、
    どきどきは感じませんでしたね。

    どきどきがなくても楽しいマンガなので、
    アチキ的にはOKでしたけど。

    どきどきを期待すると、
    当てが外れるかも。

    でも子供は読んではいけません。

    少なくともR15指定くらいにはなるのかな。

    それと、
    今の若い人が読んでもパロディの元ネタが分からないので、
    おもしろさが分からないかも。


    ■eBookJapanで「けっこう仮面」のダウンロード販売しています。



    関連記事

    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ パロディ 学園 高校生 エロス 永井豪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー