F1 2015 Round.11 ベルギーGP

    さて、
    夏休みが明けて、
    少しは各チームの勢力が変わるのかなぁ、
    と思っている人もいたのではないかな。

    特に、マクラーレン・ホンダに関しては。

    ホンダのリップサービスに一喜一憂しているファンが多いからね。

    まっ、アチキも少しは、
    期待していたりもするんですけど。

    と言うわけで、
    相変わらずリップサービスにしか感じられない結果でしたね。

    で、
    レースの方はと言うと、
    やっぱりメルセデスは速い。

    異次元の速さです。

    スタートで出遅れても関係なく、
    1、2フィニッシュ。

    今年もワールドチャンピオンシップは、
    ルイス・ハミルトンでほぼ確定って感じですな。

    あまりにもニコ・ロズベルグがふがいない。

    去年と今年で、
    こんなにも差がつくとはね。

    正直びっくり。

    そして、
    今回の目玉は、
    ピレリタイヤかな。

    フリー走行でニコ・ロズベルグがタイヤバースト。

    決勝では、
    フェラーリのセバスチャン・ベッテルが、
    あとちょっとで3位表彰台というところで、
    タイヤバースト。

    もうこれは、
    明らかにタイヤに問題があると言うことですよ。

    今後、改善されたりするのかな。

    なんか、
    使い方が制限されるような気がしてならないな。

    そして、
    レースウィークになって、
    ピット裏で大変な事態になっていたロータスですが、
    そのロータスのロマン・グロジャンが、
    3位になり、
    とても喜んでいましたね。

    セバスチャン・ベッテルのタイヤがいかれていなかったらどうなっていたか分からないけど、
    それでもタイヤのライフが厳しかったセバスチャン・ベッテルですから、
    タイヤがバーストしてなくてもロマン・グロジャンが3位になっていたかもしれない走りでした。

    チーム状況が決して良くないロータスですから、
    この表彰台は、
    チームみんなにとってもうれしいでしょうね。

    そうそう、
    もう一つ書いておかなければ。

    フェラーリのキミ・ライコネンが、
    来期もフェラーリで走ることが決まりましたね。

    いやー、良かった良かった。

    アチキ、キミ・ライコネン好きなんですよね。

    キミ・ライコネンがらみといえば、
    ウィリアムズのバルテリ・ボッタスですが、
    決勝レース中に、
    タイヤセットを付け間違えるということがありました。

    ソフトタイヤのはずが、
    右リアだけミディアムタイヤという、
    なんともお粗末なことが。

    昔、中嶋一貴の時にもタイヤ付け間違えていたことがあったけど、
    その時は、見た目では分からない間違いでしたが、
    今回は、
    見た目でも分かる間違いですからね。

    こんなことでは、
    名門復活にはまだまだってことになってしまいますな。

    好きなチームなだけに、
    こんなとんでもない凡ミスはなくして欲しいです。

    さて、
    次は、
    イタリアGPですか。

    次も名うての高速サーキットです。

    マクラーレン・ホンダにとっては、
    またまた厳しいGPになりますが、
    今回のレースから少しでも改善されているのを確認したいですな。





    関連記事

    テーマ : F1グランプリ
    ジャンル : スポーツ

    tag : レース GP

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー