海軍士官クリス・ロングナイフ 王立調査船、進撃! 【小説】

    海軍士官クリス・ロングナイフシリーズも6冊目ですか。

    現地では、
    現地って言い方も変だな、
    出版元の国では、
    これもなんか違うな、
    まぁ、何でもいいや。

    要は、海外では、
    かなりの作品があって、
    まだまだシリーズが続く感じです。

    もちろん、
    ハヤカワさんが、
    翻訳をしてくれればですけど。

    いつも書いているけど、
    翻訳してくれないケースいっぱいあるからなぁ。

    海外では人気のシリーズで、
    スピンオフ作品もあるらしいです。

    前作から登場している宿敵の娘が主人公の作品らしいです。

    どんな物なのか、
    一度は読んで見たいかな。

    さて、
    「王立調査船、進撃!」の内容ですが、
    異星人の遺跡など、
    未調査の星々の調査がやっとこ始まるのか、
    といった感じのタイトルで、
    実際、物語の中でも科学者グループを率いて旅に出るロングナイフ一行。

    但し、一緒に行動するのは、
    科学者グループだけでなく、
    海兵隊も一緒。

    そして、
    行く途中で出会った海賊を叩きのめして、
    そこから派生してとある星のトラブルに首を突っ込むロングナイフ。

    もう定番化していますな。

    結局、異星人の謎の調査は今回もありませんでした。

    いつものミリタリーSFで、
    敵とのドンパチがメインの話です。

    そういえば、
    今回はアチキのお気に入りでもあるメイドさんの活躍がほとんどありませんでした。

    残念。

    まぁ、前巻では大活躍でしたからね。

    バランスをとったのでしょう。

    さて、次の巻では、
    また少しは活躍してくれるのかな。

    もちろん、次が出ればですけど。





    関連記事

    テーマ : SF小説
    ジャンル : 本・雑誌

    tag : SF ミリタリー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー