ポンペイ 【2014年製作:映画】

    「ポンペイ」と言う名前は、
    聞いたことがある。

    昔、火山の爆発で全滅した町らしい。

    と言うくらいの知識で、
    この映画を見ました。

    実は、
    この映画を見た後に、
    ディスカバリーだったかナショジオだったかヒストリーだったか忘れたけど、
    ポンペイの発掘から当時の民衆の性文化の番組がやっていて、
    キチンと見ていないのですが、
    実に奔放な世界だったようです。

    まっ、余談だけどね。

    映画も関係ないけどね。

    映画は、
    ポンペイがヴェスヴィオ火山の噴火により都市が壊滅するまでの話になります。

    とは言え、
    物語は一人のグラディエイターを中心に語られます。

    奴隷になって、
    剣闘士になって、
    好きな女が出来て、
    だけど報われない、
    そんなストーリーです。

    その主人公が、
    たまたまポンペイにいました、
    という感じで、
    ポンペイがなくなるのがメインの話ではないです。

    とは言え、
    クライマックスは、
    火山が噴火してからになりますので、
    CG出来も良くて、
    実に迫力はあります。

    実際は、パニック映画的なネタなのですが、
    逃げ惑う群衆の恐怖よりも、
    その状況の中でアイする女性のために戦う主人公の話になりますので、
    パニック映画ぽくはないです。

    ラストもどうなるのかなぁ、
    と思って見ていましたが、
    なるほどね、
    そういう感じにしましたか、と。

    まぁ、ある意味予想の範囲内でした。

    あまり期待していなかったので、
    余計楽しめましたね。

    なので、
    興味があったらレンタルしてご覧になってくださいな。










    関連記事

    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : アクション 恋愛 時代劇 動画 キャリー=アン・モス キーファー・サザーランド

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー