F1 2015 Round.13 シンガポールGP

    F1グランプリで唯一のナイトレースです。

    夕方からスタートして、
    夜になるレースはあるけど、
    夜になってからスタートするレースは、
    このシンガポールGPだけ。

    空撮によるサーキットの美しさは、
    金かかってるなぁ、
    と思わせます。

    さて、
    イタリアGPで、
    地元のファンを沸かせたフェラーリが、
    まさかこのシンガポールでも素晴らしい走りをするとは、
    思ってもみませんでした。

    と言うか、
    メルセデスがまさかの不振。

    原因が何だったのかよく分かっていないという事ですが、
    前回から変わった事と言えば、
    よりタイヤの空気圧が厳しくチェックされる事になった事かな。

    今までは、
    規定値を上手く誤魔化していたって事になるのかな。

    とは言え、
    スーパーソフトのタイヤは、
    作動領域が凄く狭かったらしいからフェラーリ以外は上手くタイヤを昨日させる事が出来なかったようですが。

    しかし、
    ソフトタイヤでもそれほどの速さを見せられなかったメルセデスですからね、
    どうなんでしょうね。

    まぁ、今後のレースでは改善してくるとは思いますが、
    次回、今週行われる日本GPに間に合うかどうか。

    それはそれで楽しみですな。

    まぁ、日本GPの話で有れば、
    メルセデスよりフェラーリが優勝した方が盛り上がりそうですけど。

    さて、
    そんなわけで、
    シンガポールGPは、
    予選でポールを取ったのがフェラーリのセバスチャン・ベッテル。

    2位には、
    なんとレッドブルのダニエル・リカルド。

    3位には、
    これまたフェラーリのキミ・ライコネン。

    あらら、
    盤石の速さを持っていたメルセデスの名前がありません。

    なんと決勝でも優勝は、
    フェラーリのセバスチャン・ベッテルで、
    2位には、レッドブルのリカルド。

    そして、
    3位には、フェラーリのキミ・ライコネン。

    ここにもメルセデスのドライバーの名前はありません。

    ルイス・ハミルトンに関しては、
    トラブルでリタイヤまでしていますからね。

    開幕当初は、
    全部勝ってしまうのではないかと思われたメルセデスですけど、
    今回で三つ目の星を落としています。

    さて、
    今シーズン最大の結果を残せるグランプリであったマクラーレン・ホンダですが、
    いい走りをしてはいましたが、
    まさかのギアボックストラブルで、
    2台ともリタイヤ。

    次の日本GPは、
    ホンダのホームレースにもなりますが、
    いくらフェルナンド・アロンソでも入賞は無理でしょうね。

    後ろか数えた方が良いのは目に見えています。

    以前だったら、
    日本GPの後には、
    オーストラリアとか、
    ブラジルとかしかなくて、
    もうシーズンも終わりって感じでしたけど、
    まだまだレースは一杯あるんですよね。

    こうなると、
    まだクーポンを使っていないのなら、
    日本GPで投入しても良かったんではないかな。

    グリッドダウンしても大して影響ないんだし。

    日本GPを入れて残り6戦。

    ちょうど良い感じなんだけどね。

    と言うわけで、
    今週末は日本GPです。

    マクラーレン・ホンダには正直期待できませんが、
    楽しみなレースですので、
    週末は色々と堪能しようと思っています。





    関連記事

    テーマ : F1グランプリ
    ジャンル : スポーツ

    tag : レース GP

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー