ヒッチャー 【1985年製作:映画】

    久々に見直しました。

    劇場公開され時に、
    映画館に見に行って以来ですな。

    その時の感想は、
    ルトガー・ハウアーのこれでもか、
    と言う復活展開に、
    食傷気味になった印象だったんですよね。

    いわゆる、
    ジェイソンみたいにさ、
    スーパーマン的なタフさが、
    イマイチに感じたわけですよ。

    普通の人間だろ、
    あんなになったら普通死ぬだろ、
    見たいな、ね。

    で、
    改めて見直して、
    それも続編なのかどうか分からないけど、
    2作目があると言うことで、
    続編だったら内容ほとんど忘れているから見直したというわけです。

    さて、
    当時の印象よりは、
    良くなったというか、
    あまりネガティヴな印象は受けなかったなぁ。

    まぁ、
    これ以降の殺人鬼で、
    もっとタフなのをいっぱい見てきているからね。

    そう言うのに比べれば、
    たいしたことないな、
    と感じてしまった。

    物語は、
    ヒッチハイクして殺人を犯している男と、
    それに巻き込まれた青年の話。

    巻き込まれた青年は、
    犯人扱いされてしまったりして、
    もう自らの手で犯人をやっつけるしかないという展開に。

    そんなわけで、
    今ならレンタルしても普通に楽しめるかもしれないなぁ。

    なんて感じですね。










    関連記事

    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : 犯罪 アクション バイオレンス 警察 動画 ルトガー・ハウアー ジェニファー・ジェイソン・リー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー