大魔神怒る 【1966年製作:映画】

    「大魔神」シリーズの2作目です。

    「大魔神」シリーズは、
    厳密には怪獣映画ではないです。

    「大魔神」は、
    神様ですからね。

    悪者をやっつけるために登場するわけです。

    と言うことは、
    ヒーローと言うことですな。

    ヒーロー映画「大魔神」って事ですよ。

    さて、
    シリーズ2作目ですが、
    物語のとしてのつながりはありません。

    共通項は、
    大魔神の存在だけです。

    物語は戦国時代。

    痩せた土地で生活がままならない国の者たちが、
    隣にある肥沃な土地の国を奪う話。

    一緒に仲良く助け合ってという考えはない。

    時代が時代だし、
    肥沃な土地に住んでいる者たちだって、
    自分たちの実入りが少なくなるようなことをするわけがない。

    と言うわけで、
    悪者になるのは、
    強奪者と言うことで、
    そんな悪者たちを成敗するのが大魔神というお話しです。

    相変わらず美女の涙に弱い神様ですが、
    勧善懲悪の物語なので、
    見ていて楽しいです。

    続きもバンダイチャンネルの月額見放題で見られるようになったら観たいと思います。

    そんな日が来るのかは知りませんけどね。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : 時代劇 SF

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー