超人ロック ロードレオン 【OVA】

    いやー、懐かしいなぁ。

    と言ってもマンガの方は、
    それなりに読んでいたんですよ。

    「超人ロック」です。

    ロードレオンのエピソードも大体覚えていました。

    大体というのは、
    やはりかなり前に読んでいたので、
    細部まではちょっと覚えていないなぁ、と。

    確か、
    「超人ロック」がアニメ化されるというのは、
    当時、アニメ誌かなんかで知っていましたが、
    見たことはありませんでした。

    とある人が、
    超人ロックのキャラクターデザインを見て、
    髪がとんがっていないのが嫌だと、
    と言っていたのを記憶しています。

    まぁ、アチキは、
    そこにはほとんどこだわっていませんでしたけど。

    マンガのファンには、
    こだわりを持つ人がいたんですな。

    さて、
    「超人ロック」ですが、
    未だになんか作品が発表されているような気がするのですが、
    作家のライフワークだと言っていたので、
    死ぬまで「超人ロック」は描かれるんでしょうね。

    ちなみに、
    「超人ロック」とは、
    超絶なエスパー「ロック」の物語です。

    不死と言われるほどの力を持っています。

    この不死の部分も単に長生きというわけではないんですよね。

    その辺の部分でもネタになったエピソードもあったりしましたね。

    さて、
    「超人ロック ロードレオン」ですが、
    全3話になります。

    ロードレオンという海賊が出てくる話です。

    このロードレオンが、
    まぁ、とある企業のトップに恨みがあって、
    襲うのをロックが阻止する話。

    あまりにも簡単な説明ですが、
    物語はキチンと人間関係とか、
    エスパー同士の戦いとかありますので、
    楽しめます。

    興味があったらマンガ共々ご覧になってくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : OVA SF 超能力 アクション 海賊 飛田展男 池田秀一 納谷悟朗 曽我部和恭

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー