F1 2015 Round.16 アメリカGP

    ハリケーンの影響で週末にかけて悪天候の中行われたアメリカGPです。

    今回は、
    ルイス・ハミルトンのドライバーズチャンピオンがかかっているレースで、
    色々と注目されていました。

    で、
    悪天候性で、
    予選が、決勝レース日の午前中に行われることになりました。

    それでも、
    雨は残っていて、
    かなり波乱の予選でしたね。

    困ったことに、
    日本とは反対側なので、
    時間の変更は、
    見る方の予定も大きく狂うわけですよ。

    思い出すのは、
    日本GPも台風の影響で、
    一日で予選と決勝を行ったレースがありまして、
    その時は、
    アチキも鈴鹿まで見に行っていたのですよ。

    東京から午前中の予選に間に合わせるのは大変なので、
    出来るだけ鈴鹿に近いところで宿泊して、
    見に行ったという感じでしたね。

    いつもは、
    鈴鹿から車で移動したキャンプ場で宿泊していたのですが、
    その時は、
    さすがに台風なのでやめたんですよ。

    と言った思いでもありますが、
    今回はアメリカGPです。

    結果から言うと、
    ルイス・ハミルトンが2015年シーズンのワールドチャンピオンに決定しました。

    もうシーズン序盤から今年は、
    ルイス・ハミルトンだよね、
    という感じでしたけどね。

    もう昨年のスパレースでけちが付いてから、
    チームメイトのニコ・ロズベルグは、
    ある意味セカンドドライバーになってしまいました。

    これは、
    もう精神的な問題なので、
    どこかで俺はヒールなんだと思うくらいの走りじゃないと、
    ルイス・ハミルトンには、
    同じマシンに乗っている限り駄目そうな感じです。

    この後、
    まだグランプリはあるし、
    ドライバーズランキング2位というポジションも狙わなければならないのかもしれませんが、
    そんなビリのトップになるために頑張るのなら、
    チームメイトにガツンとした走りを見せつけてやった方がいいと思ってしまいます。

    今回のようにルイス・ハミルトンに押し出されたなんて言うのではなく、
    押してきてもラインを譲らず、
    最悪自分だけがリタイヤに終わっても、
    自分のラインを守る走りを見せつけないと、
    お前なんか、
    ちょっと寄せてやれば、
    簡単によけてくれるだろ、
    と思われているんですから。

    昨年のスパ以降、
    そんなシーンを何度も見てきましたよ。

    それが変わらない限り、
    ルイス・ハミルトンには敵わないですよ。

    もっともそういう状況にならないくらい、
    ルイス・ハミルトンよりも速ければいいんですけど。

    それも今の状態だとないからなあ。

    と言うわけで、
    アメリカGPの話よりもニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンの話ばかりになってしまいましたが、
    それもこれもニコ・ロズベルグに頑張ってもらわないと、
    来年もルイス・ハミルトンがチャンピオンになってしまう気がしてならないからですね。

    まぁフェラーリが、
    とんでもなく良いマシンを作ってくれたら、
    楽しいレースになりそうですけど。

    アチキとしては、
    当然、マクラーレン・ホンダに頑張って欲しいのは欲しいんですけど、
    こればっかりは、
    オフのテスト状況を見ないと何とも言えないです。





    関連記事

    テーマ : F1グランプリ
    ジャンル : スポーツ

    tag : レース GP

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー