ルー=ガルー 【2010年製作:アニメ:映画】

    原作は、
    京極夏彦の小説になります。

    原作小説の存在は知っていました。

    本を見た時、
    SFも書くんだ、
    と思ったので、
    気にはなっていました。

    どうしてもアチキの中では、
    京極夏彦=ミステリーというのあってですね。

    あっ、
    そういえば、
    最近読んでいないな。

    京極夏彦の小説。

    と言うわけで、
    アニメ映画の話です。

    原作小説は読んでいませんが、
    とりあえずアニメを見ました。

    バンダイチャンネルの月額見放題で見られた時があったので、
    いい機会だと思い見たんですよね。

    未来の管理社会での話です。

    ある意味コミュニケーション障害ではないかと思えるほど、
    他社とのコミュニケーションが希薄な世界です。

    特に学生の頃は。

    そんな中、
    とある事件が。

    その事件とは、
    少女ばかりが殺される連続殺人事件。

    まっ、この辺りは、
    京極夏彦らしいといえばらしいですな。

    小説だと、
    もっとミステリアスな展開になっているかもです。

    で、
    その事件に巻き込まれてしまった主人公が、
    友達と一緒に解決していくというお話し。

    中々、おもしろかったですよ。

    小説では、
    続編があるようなのですが、
    アニメにはならないのかな。

    機会があったら小説を読んでみようとは思いますが、
    まずは、まだ未読の百鬼夜行シリーズを読まないとね。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション 犯罪 高校生 京極夏彦 沖佳苗 井上麻里奈 沢城みゆき

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー