オオカミさんと七人の仲間たち 【アニメ】

    ライトノベルが原作のようです。

    何となく、
    本屋さんで表紙を見たことがあるような、
    ないような、
    そんなレベルでしかこの作品を知りません。

    まぁ、最近は、
    お金がないので、
    本屋さんにも月一回、
    行くか行かないかなので、
    それこそ、
    ライトノベルが置かれている棚には、
    まずもって行かないからなぁ。

    なので、
    知らなくても当然と言えば当然ですな。

    さて、
    そんな感じなのに、
    なぜアニメを見たかといえば、
    いつものように、
    バンダイチャンネルの月額見放題で見られたから。

    内容は、
    御伽学園という高校に、
    御伽学園学生相互扶助協会と言うのがあって、
    通称「御伽銀行」と呼ばれ、
    人助けをして借りを作り、
    何かあったら借りを返せと強制執行するように手助けをさせる。

    その御伽銀行に、
    オオカミさんという女の子がいて、
    その彼女に恋をした男の子が主人公。

    お伽噺を元ネタにした名前のキャラクターが多数登場。

    設定などは、
    ラノベだよなぁ、
    という感じで、
    この手のジャンルが好きな人には良いのかもしれませんな。

    基本的には、
    ラブコメなのかな。

    当然、それだけではなく、
    バトル有り、ラブコメ有り、
    という感じですよ。

    ある意味、
    安心して見ていられるという部分では、
    アチキは、
    好感度が高いです。

    どうも年取ってから、
    ヘビィな話は、
    気持ち的に続けてみるのが辛くなってきてねぇ。

    何も考えず、
    あっぱらぱーになって、
    のほほんと見ていられるのが疲れなくて良いなぁ、
    という感じです。

    そういう部分では、
    ラノベが原作のアニメには、
    比較的、そういう作品が多いような気がするのです。

    もちろん、
    全部見たわけでもないし、
    なんか重そうだなぁ、
    と思った作品は中々見ないので、
    選択の段階羅そういう感じだから、
    そういう気がするのかもしれないんですけどね。

    そんなわけで、
    興味があったらご覧になってくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション コメディ 恋愛 学園 伊藤静 伊藤かな恵 堀江由衣 川澄綾子 豊崎愛生 甲斐田裕子

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー