ソードアート・オンライン 【アニメ】

    以前、このアニメが放映されている時、
    会社の先輩がちょくちょく見ていたようで、
    ゲームの世界に入り込んでさ、
    そこで死ぬと現実でも死んでしまう内容なんだけど、
    知ってる?

    と言われていたのですが、
    その時は、
    全く知りませんでした。

    「.hack」かな、
    と思ったくらいで、
    まぁ、「.hack」も見ていないので、
    知っている範囲で説明すると、
    どうも違うらしい。

    と言った感じで、
    そのままタイトルが謎のママになり、
    バンダイチャンネルの月額見放題で見られるようになって、
    見てみたら、
    あー、先輩が言っていたアニメは、
    これかぁ、
    と言う事でやっと話が繋がったという次第。

    舞台は、
    2022年と、
    以外と近い将来。

    バーチャルリアリティのゲーム世界にダイブして遊べる技術が出来て、
    当然のように世のゲーマーは、
    没頭していくわけです。

    そんな中、
    新しいゲームがベータ版からやっと製品版としてスタート。

    みんなワクワクしながらゲームを始めるのですが、
    ログアウトできないことが発覚。

    そして、
    ゲーム内に閉じ込められたことを知り、
    この世界から出る方法は、
    ゲームをクリアすることと言う話。

    結構おもしろかったですよ。

    続編も出ているのですが、
    まだ見ていません。

    観たいとは思っているのですが、
    中々、機会がなくてね。

    見たらまたネタにするとは思いますが、
    いつになることやら。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF ファンタジー 恋愛 戸松遥 竹達彩奈 伊藤かな恵 日高里菜 平田広明 早見沙織 山寺宏一

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー