スター・ウォーズ エピソード7 フォースの覚醒 【2015年製作:映画】

    遂に続編の登場ですな。

    ジョージ・ルーカスが、
    エピソード7以降はないよ、
    と言う衝撃の発言から、
    既にあきらめていた続編。

    それが、
    遂に制作され公開されました。

    ファンにとっては、
    とってもうれしい出来事ですな。

    監督は、
    J・J・エイブラムスです。

    アチキ的には、
    現状ベストチョイスだったと思います。

    映画「スター・トレック」の出来が良かったですからね。

    あんな感じで作られるんだろうなぁ、と。

    ある意味、
    期待通りでしたね。

    さて、やはりネタバレは避けなければならないので、
    内容については書くつもりはありません。

    映画としての出来は、
    ファンとしては、
    作られただけで素晴らしいと言うことになります。

    まぁ、エピソード1が出来て公開された時も、
    中身より出来たことがうれしかったくらいですからね。

    その出来に関しては、
    まぁ、ご覧になった方が判断してください。

    で、エピソード7ですが、
    アチキが観て思ったのは、
    エピソード4のリブートだな、と。

    ここからまた新しいサガが始まるのだな、
    と言う作りでしたね。

    内容的にもそうですが、
    物語の構成など、
    監督は、
    良くも悪くも「スター・ウォーズ」が本当に好きなんだなぁ、と。

    そして、
    ファンの目線を結構気にしているんだなぁ、と。

    もちろん、
    監督一人で何もかも決まるわけではないのですが、
    矢面に立たされるかのはやはり監督で、
    仕方ないと言えば仕方ないと。

    何を作っても色々と言われるわけですからね。

    アチキとしては、
    「スター・トレック」の例もあったので、
    ある意味、予想の範疇だったな、と。

    物語の中身の話ではないですよ。

    全体的な印象の話です。

    これなら今まで「スター・ウォーズ」をご覧になったことがない方もここからスタートして見ても、
    何とかなるのかな?

    うーん、やはり制作順に見てから見て欲しいと言わずにはいられないかな。

    とりあえずスタートした新エピソード。

    次の公開が今から待ち遠しいです。

    それまでに何回また「スター・ウォーズ」シリーズを見ることになるのかな。

    次の作品が公開される前に、
    パッケージ販売されるのかな。










    関連記事

    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF スペースオペラ 宇宙 戦争 マーク・ハミル ハリソン・フォード キャリー・フィッシャー 動画

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』(2015) - Star Wars: The Force Awakens

    近所に出来た以上、行かなくてはならぬ。それが私の使命なのだ ― ということで本作を4DXで観てきました。もう良くも悪くもスター・ウォーズの世界にどっぷりはまれる2時間チョット。エピソード4~6は好きだけど1~3にあまり思い入れが無い私としては、この新3部作で再度スター・ウォーズの世界に飛び込むことが出来れば、と思うのだけど・・・ ■ スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒 - Sta...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー