それでも世界は美しい 【アニメ】

    いつものようにバンダイチャンネルの月額見放題で見たのですが、
    原作は少女マンガだったんですね。

    知りませんでした。

    ライトノベルではないなぁ、
    と思っていましたが、
    まぁ、見ていて女性向けマンガぽい感じは見て取れましたけど。

    原作があるとしたら女性作家かなぁ、
    と思ったりもしましたけど。

    物語は、
    雨が滅多に降らない国に、
    雨を降らす力があると言われている国の娘を嫁にとって、
    何とかしようとするところから話が始まります。

    雨を降らせる国には四人の娘がいて、
    じゃんけんで負けた結果、
    末の娘が嫁ぐことに。

    で、
    晴れの大国に行って、
    結婚相手と対面すると、
    なんとまだ少年。

    という感じで物語が進んでいきます。

    基本的には、
    この少年王と田舎の小国の娘で雨を降らす力がある娘との話になります。

    もちろん、
    恋愛だけでなく、
    色々と政治的な策謀や他国との関係とかあります。

    全12話です。

    原作のマンガはまだ終わっていないようです。

    アニメも中途半端とは言いませんが、
    まだまだこれからという部分は残っています。

    見ていて、
    背中がこそばゆくなる展開なんかもあったりして、
    それが、
    女性作家なのかなと思わせたりしたんですけどね。

    結構、期待していなかったのですが、
    おもしろかったので、
    続きが作られたら観ると思います。

    ちょっとマンガにまで手を出そうとは、
    今のところ思ってはいませんけど。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : ファンタジー 恋愛 杉田智和 伊瀬茉莉也 茅野愛衣 潘恵子 櫻井孝宏 池田秀一 浪川大輔 井口裕香

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー