ルパン三世VS名探偵コナン 【アニメ】

    日本テレビ開局55周年と読売テレビ開局50周年の特別企画として製作されたTVスペシャル「ルパン三世VS名探偵コナン」です。

    ちなみに、
    日本テレビと読売テレビは系列局です。

    日本テレビは関東、
    読売テレビは関西、
    といった感じですね。

    で、日本テレビの看板アニメの一つが「ルパン三世」となり、
    読売テレビの看板アニメが「名探偵コナン」と言うことになります。

    えーと、
    細かい説明をこれ以上していくと、
    面倒なので、
    この辺で終了。

    さて、
    内容ですが、
    実に良くできていましたよ。

    キャラクターデザインの違いは、
    あまり気にならなかったかな。

    メイン以外のキャラクターに関しては、
    それぞれルパン三世側と名探偵コナン側に別れていましたしね。

    脚本も良くできていて、
    制約が多い「名探偵コナン」側に配慮した感じになっていました。

    「ルパン三世」は、
    制約なんて関係ないって感じの作品世界ですからね。

    逆に言うと、
    「ルパン三世」の作品世界の懐の大きさがあって初めて成立している感じの作品です。

    物語は、
    ヴェスパニア王国の王女が日本に来日。

    この王女が、
    毛利蘭にそっくりなことから、
    コナンたちは事件に巻き込まれます。

    で、
    ヴェスパニア王国には、
    世界でもここでしか採れないという鉱石を巡り、
    内政が不安定な状況。

    そこにルパンファミリーが絡むといった感じで、
    結果、コナンたちとも絡むといった流れになります。

    江戸川コナンが、
    江戸川コナンとして、
    初の海外遠征になる作品ですね。

    パスポートの問題などがどうなっているのかは、
    作品を見て確認してください。

    ちなみにルパン三世のキャスティングについては、
    旧レギュラー陣になります。

    ちょっとルパン三世のスペシャルTVアニメとの時系列が分からないのですが、
    ほぼ最後の出演になるんじゃないのかな。

    そう言うのも含めて、
    色々と見所がある作品です。

    まさか、
    この後、映画にまでなるとは思いませんでしけど。

    アチキ的には、
    どちらの作品も好きなので、
    どちらのファンの方にも楽しめる作品だと思っていますので、
    まだ何となく引っかかるものがあってみていない方は、
    是非ご覧になってくださいな。





    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 泥棒 犯罪 アクション 推理 探偵 栗田貫一 高山みなみ 小林清志 井上真樹夫 増山江威子

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー