名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー) 【アニメ:映画】

    「名探偵コナン」のマンガ連載20周年の記念公開らしい。

    毎年映画が作られているから、
    そういう周年的な特別官ってちょっと薄いよな。

    映画の作品数の区切りとかだったら、
    まだね。

    ちなみに今回の「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」は、
    18作目と言う事らしいです。

    今年公開の作品が、
    区切りの20作目と言うことですな。

    さて、

    映画の内容ですが、
    TVシリーズとは違い、
    映画は、
    どちらかというと、
    推理と言うより、
    スリルとサスペンスとアクションがメインになります。

    これは、これで良いとアチキは思っています。

    そして、
    恒例のだじゃれクイズも楽しみであります。

    さて、
    映画の内容ですが、
    タイアップがうまくいかなかったのか、
    事件現場となることでイメージが損なわれると思ったのか、
    見た目スカイツリーの作中ベルツリータワーのオープニングで、
    コナンたちのいる前で狙撃による殺人事件が起きます。

    それを皮切り、
    次々と狙撃事件が。

    犯人の目星は比較的簡単に出てきます。

    しかし、
    その容疑者まで狙撃されて死亡。

    真犯人は誰だ、
    と言う展開です。

    アチキの場合、
    TVアニメとコミックを読んでいないので、
    既にマンガやTVアニメに登場している新キャラクターを知らなかったりするんですよね。

    今回もそんな人物が一人。

    それも結構物語に絡む重要な人物として登場。

    ついでに言うと、
    謎の人物だった人の謎の答えになるようなヒントが出てきて、
    うーん、TVアニメの方を早く見ていかないとなぁ、
    と思ってしまいました。

    とは言え、
    中々時間がなくてね。

    こう見えても仕事忙しいんですよ。

    この記事が公開されているときには、
    もしかしたらアチキ日本にいないかもしれないですし。

    もちろん仕事でね。

    そんなわけで、
    いつものように楽しめたかな。





    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 探偵 警察 高山みなみ 山崎和佳奈 小山力也 茶風林 林原めぐみ 緒方賢一 松井菜桜子 湯屋敦子

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー