リターン・トゥ・アース 【2014年製作:映画】

    SF映画ですね。

    1000日以上の宇宙生活をしていたステーションの人たちのお話。

    閉鎖空間で、
    長い月日を過ごすというのは、
    人類が宇宙へ進出する上で、
    非常に重要な要素になっています。

    だから、
    地球上でも、
    外部との接触を禁止した閉鎖空間を使っての実験とか行われているほどです。

    アチキも一回くらいは、
    そういう実験に参加してみたいけど、
    普通の社会人では無理だろうなぁ。

    端から見ているのと、
    実際に経験するのとでは、
    随分違うと思うしね。

    さて、
    映画の内容ですが、
    そんな設定の話ではありますが、
    過酷な状況の人間関係を描いているだけではないです。

    任務終了間近に、
    なんと地球に帰ることが出来なくなります。

    厳密に言うと、
    ちょっと違うのですが。

    まぁ、カエルのが極端にこんなになってしまい、
    さぁ、どうする、
    といった感じのお話です。

    中々、良かったですよ。

    登場人物は少ないのですが、
    その分、しっかりとドラマが描かれていて。

    似たような設定の作品は、
    今までもありましたし、
    これからもあると思いますが、
    やはり人間あっての設定と物語ですよね。

    興味があったらご覧になってくださいな。










    関連記事

    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF 動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー