ミュージック・オブ・ハート 【1999年製作:映画】

    もう何回書いているのでしょうか。

    これも機内で見た映画です。

    まだまだ続きますよ。

    さて、
    映画の話ですな。

    主演は、
    メリル・ストリープです。

    良い女優さんですよね。

    この作品は、
    実話を元にしているようです。

    二人の子供を持つ母親が、
    離婚を機にハーレム地区の小学校で、
    バイオリンの特別教室を持つことに。

    低所得者の子供達が多い中で、
    もっともかけ離れたようなバイオリンの授業。

    それでも授業を受けた子供達は、
    なんだかんだと先生を信頼し、
    バイオリンの魅力に取り憑かれ、
    頑張ってみんなの前で発表できるまでに成長します。

    それを切っ掛けに、
    授業数は増え、
    順風満帆に見えたバイオリン授業ですが、
    教育委員会から予算削減のため授業を取りやめるよう通達されます。

    ここからがこの映画の本番です。

    バイオリン授業を復活させるために様々な人々が力を貸してくれます。

    物語もそうですが、

    やはりメリル・ストリープの演技力に完敗って感じです。

    二人の子供を持つ母親であり、
    学校の先生であり、
    そして、
    一人の女性という側面をしっかりと演じきっていました。

    さすがですな。

    と言うわけで、
    興味があったら是非レンタルして観てくださいな。

    おもしろいでっせ。










    関連記事

    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : ドラマ 小学生 音楽 学園 動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー