グッド・ウィル・ハンティング 【1997年製作:映画】

    これまた機内鑑賞映画です。

    新作だけじゃないんだね、
    機内で見られるのって。

    と言うわけで、
    マット・デイモンロビン・ウィリアムズの映画です。

    マット・デイモンが若いねぇ、
    って感じでしたよ。

    「オデッセイ」を見た後だから余計そう感じたね。

    さて、
    映画の方は、
    貧乏でまともな教育を受けていない青年が主人公。

    しかし、
    実はすごく頭が良い。

    独学で色んな事を勉強している。

    その超天才をマット・デイモンが演じています。

    数学の難問を簡単に解いてしまい、
    その問題を解いた生徒を捜す数学教授。

    実は、問題を解いたのは、
    生徒ではなくて、
    掃除係の青年だったことが分かります。

    その天才ぶりに、
    何とかしたいと動き出すのですが、
    これがまた一筋縄ではいかない。

    何しろ育ちが悪いから犯罪にも平気で手を出す。

    と言うわけで、
    更生させようとするのですが、
    超天才なので、
    カウンセラーごときの頭では太刀打ちできない。

    そこで白羽の矢が立ったのが、
    昔、色々とあったらしいが、
    頭の良さでは教授も認めている他の教授に頼むことに。

    この教授の役をロビン・ウィリアムズが演じています。

    交流の接点は少ないのですが、
    後半は、
    この二人を中心に物語が形成されていることをすごく感じます。

    ラストもいい感じですし。

    驚いたことに、
    この映画の脚本を、
    マット・デイモンベン・アフレックが書いていると言うこと。

    うーーん、ホントかよ、
    と思ってしまうくらい良くできています。

    これは是非レンタルして観て欲しいですな。










    関連記事

    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : ドラマ 恋愛 友情 犯罪 動画 マット・デイモン ロビン・ウィリアムズ ベン・アフレック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー