メイズ・ランナー 【2014年製作:映画】

    さてさて、
    機内鑑賞映画ネタが続いていましたが、
    今回は、
    違います。

    遂に終わったかと思っていると思いますが、
    それも違います。

    実は、
    この映画の続編を機内で見たんですね。

    と言うわけで、
    一作目をまだネタにしていなかったので、
    まずは一作目を書いてから機内鑑賞映画ネタにしようかと。

    ちなみにこちらは、
    いつものようにTSUTAYA DISCUSでかりて見ましたよ。

    さて、
    映画の内容ですが、
    いきなり訳も分からず主人公がある場所に連れてこられます。

    地下からエレベータに乗って地上に出ると、
    そこには少年達が大勢います。

    ここに来るまでの記憶がない主人公。

    それは、
    主人公だけでなく、
    個々にいる少年達全員が同じだったのです。

    そして、
    高い塀に囲まれたその場所で自活する少年達。

    いつかこの場所から逃げるために準備をしています。

    どこから逃げるのか。

    ある一定時間門が開き、
    その中に入ると巨大迷路があり、
    その迷路を抜けた先にきっと出口がある、と。

    しかし、時間制限があり、
    門が閉まる前に迷路から出ていないと、
    迷路内を徘徊するモンスターにやられてしまう。

    だから迷路を調べ、
    効率よく出口に向かうことが必要となる。

    その調査が足の速くて物覚えの良いものに託されているわけです。

    はたして、
    主人公達はこの巨大迷路を抜け出すことが出来るのか。

    と言うのがメインになります。

    が、
    何故個々に記憶を消されて放り出されたのか、
    という謎ももう一つのメインになります。

    続編がありますが、
    この作品である意味、
    一応の完結を迎えています。

    その辺は、
    やはり映画ですからね。

    と言うわけで、
    興味があったらご覧になっても良いかと。

    思っていたよりは、
    おもしろかったですよ。










    関連記事

    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF アクション 動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー