F1 2016 Round.1 オーストラリアGP

    遂に2016年のF1シーズンがスタートしました。

    長いようで短いオフシーズンでしたね。

    何はともあれ、
    ホンダファンとしては、
    どの位の進歩があったのかを知りたいという大事な一戦。

    テストでは、
    まぁ、それなりに、
    って感じでしたから、
    そのまんまなのか、
    それとも少しは良いのかという所書きになるところでした。

    まっ、結果から言えば、
    上出来って感じでしたね。

    レースでの結果は、
    運に見放されたという感じでしたが、
    ペース自体は悪くなかったので、
    中団での戦いは出来そうな感じでしたね。

    後は、車体側の開発がどの位進むかで上位争いできるかどうかだろうな。

    パワーユニットは、
    専門家さんの意見をまとめると、
    後、20から30馬力はアップ出来そうな感じなので、
    そちらは、たぶんそんなに難しくはないでしょう。

    やはり、車体は色々と難しそうだからなあ。

    まぁ、次のレースは、
    コースがパーマネントサーキットなので、
    今回よりもはっきりとその辺の事は見えてくるかな。

    とりあえず今の段階での話ですけど。

    さて、
    今シーズンは、
    ホンダ以外にもアチキとしては、
    ブラジルでたまたま出会って、
    握手して、一緒に写真も撮って、
    応援していますと、
    言ってしまった手前、
    フェリペ・マッサも応援してあげないと。

    と言う事で、
    フェリペ・マッサは、
    結果は良かったけど、
    なんかパッとしなかったなぁ。

    いつものことだけど。

    いかんいかん。

    そんなことを言っては。

    頑張れ、マッサ。

    さて、
    優勝は、ニコ・ロズベルグでした。

    展開にも恵まれたけど、
    スタートでルイス・ハミルトンが失敗しなければ、
    優勝できなかったでしょうね。

    途中までは、
    フェラーリのセバスチャン・ベッテルがトップを走っていたのですが、
    フェルナンド・アロンソの事故で赤旗中断。

    これによって、
    それまでのマージンが全て吹っ飛び、
    その後の展開もうまくいかず、
    残念な結果になってしまいました。

    フェルナンド・アロンソの事故では、
    得したチームと損したチームがありますが、
    マクラーレン・ホンダも損したチームですな。

    フェルナンド・アロンソがリタイアしたし、
    ジェンソン・バトンも下位に沈んだままになってしまったし、
    踏んだり蹴ったりの結果になりましたね。

    とは言え、
    色んな意味で楽しめたグランプリでした。

    予選の話も書きたかったけど、
    だらだらになるので、
    それは、またいずれ、
    書く機会があれば。

    次戦はバーレーンです。

    楽しみです。





    関連記事

    テーマ : F1グランプリ
    ジャンル : スポーツ

    tag : GP レース

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー