天体戦士サンレッド 【アニメ】

    マンガが原作のギャグアニメです。

    第二期も存在するアニメです。

    どうも原作のマンガは完結しているようです。

    さて、
    アニメですが、
    いやー、おもしろかったですよ。

    神奈川県川崎市が舞台です。

    アチキの住んでいるところから、
    それほど遠くない場所ですな。

    川向こうではありますけど。

    まさにご当地ヒーローというのりのヒーロー、
    サンレッドの活躍を描いている、
    と言うわけではないですな。

    どちらかというと、
    悪の組織フロシャイムが主人公のような感じですよ。

    それも、
    フロシャイム川崎支部がメイン。

    悪の組織なのに、
    実に良識人で、
    地球環境にも気を配り、
    町内会も大切にしているというまるで庶民の味方のような存在です。

    サンレッドによくお前等悪の組織だろっ、
    と怒られる始末。

    方や主人公であるはずのヒーロー、
    サンレッドは、
    街のチンピラといった素行。

    たばこは吸うわ、
    日がな一日パチンコをしているわ、
    働きもせず彼女の家に住み着いてヒモのような生活をしているわ。

    そんなちょっと正義と悪が逆転している部分もありつつ、
    日々の生活を送っているヒーローと悪の組織の日常が描かれています。

    と言うわけで、
    とても良かったで、
    第二期もしっかり見ましたよ。

    その話は次のネタと言うことで。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。








    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション コメディ 日常 動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー