ヘルダミアン 悪霊少女の棲む館 【1988年製作:映画】

    この映画、
    前回ネタにした「ダークビヨンド 死霊大戦」の前作にあたるというのを、
    「ダークビヨンド 死霊大戦」を見てから知って、
    急遽、レンタルして観たんですよね。

    いやー、
    なんというか、
    別に前作と言っても、
    あまり関係なかったかな。

    どちらを先に見てもあまり不都合な感じはないです。

    アチキがそうだったので、
    その辺は、
    自信を持って言えるかな。

    まっ、
    制作順に見る方がベストというのは、
    間違いないと思います。

    さて、
    今回も映画のネタは、
    H・P・ラヴクラフトになります。

    その部分は、
    まぁ、楽しめたかな。

    H・P・ラヴクラフトホラー映画という観点で言うと、
    相変わらずイマイチって感じですけど。

    ホラー映画の定番、
    館モノなので、
    その当たりは楽しめましたよ。

    いかにもB級ホラー映画の低予算な感じがして、
    アチキは好きだなぁ、
    こう言うの。

    たぶんこの映画を見たいと思うのは、
    H・P・ラヴクラフトのファンか、
    B級ホラー映画ファンがほとんどでしょうね。

    一般の方で興味を持つというのは、
    まずないかな。

    もし自分が一般と認識していて興味を持って、
    観てみようと思った方、
    まず自分が一般という認識が間違っていることを自覚しましょう。










    関連記事

    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー 動画 H・P・ラヴクラフト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー