だがしかし 【アニメ】

    マンガが原作の駄菓子屋を舞台にしたアニメです。

    タイトルは、
    どこで切るかによって意味が変わりますけど、
    切らないという選択もあります。

    だが、しかし、
    と言うのか、
    だがし、かし、
    と言うのか、
    まぁ、どうでもいいけど。

    ちなみに主人公の家の駄菓子屋は、
    「シカダ駄菓子」という名前です。

    さて、
    コメディアニメですが、
    登場する駄菓子は、
    実名です。

    タイアップという考えでしょうが、
    宣伝になるので、
    きっと無償で使用許可を与えているのでしょうね。

    コミックの方も実名なのかな。

    さて、
    物語ですが、
    ギャグアニメですけど一応、
    物語はあります。

    四コママンガにも物語性はあるからね。

    この作品は、
    四コママンガではないですけど。

    枝垂カンパニーという大お菓子メーカーの令嬢が、
    シカダ駄菓子の店主であり、
    主人公の父親でもある鹿田ヨウをスカウトに来たのが始まり。

    しかし、
    父親は息子が駄菓子屋を継いでくれないと枝垂カンパニーに行くことは出来ないと言うことに。

    これにより、
    令嬢である枝垂ほたるは、
    主人公の鹿田ココノツに駄菓子のすばらしさを伝え、
    駄菓子屋を継がせるために駄菓子屋へ通うことになるのです。

    と言う事で、
    毎回、駄菓子に関するうんちくなどが語られます。

    アニメは、
    良いとして、
    マンガはまだ連載中なのですかね。

    読んで見ようとは思っているのですが。

    と言うか、
    ネタである駄菓子を一通り出したら次はどうなるんでしょうね。

    また再度登場して違う切り口で語られるのかな。

    その辺も気になったりしますな。

    へんに人気が出なかったら駄菓子ネタが終わった時点で終了になっていたかもしれないけど、
    人気が出るとなると、、、、。

    と言うわけで、
    結構おもしろかったので興味があったらご覧になってくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 日常 コメディ 竹達彩奈

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー