それでも町は廻っている 15巻 【マンガ】

    「それでも町は廻っている」の15巻です。

    他の漫画を買いに行って出ているのを知って買ってきました。

    今回は、
    修学旅行がメインのような感じの帯になっていましたが、
    修学旅行で、
    数話はなしがあるわけではなく、
    一話で終了です。

    「それでも町は廻っている」は、
    基本的に一話完結ですから、
    読んだ時は、
    やっぱりね、
    という感じでしたけど。

    一話完結で、
    物語は繋がっていないようで、
    実は繋がっていて、
    それも、
    時系列に物語が語られているわけではないので、
    読んでいる時も、
    ああ、この話はアレの後か、
    とか、
    この話の続きがアレだな、
    とか、
    そんな楽しみ方もあったりします。

    今回は、
    紺双葉ががんばる話が良い感じでしたね。

    独り立ちと言うよりも、
    社会適合者になる為にがんばるといった感じですけど。

    同級生に告白されそうになる時の反応とか、
    実に良かったな。

    そう言えば、
    修学旅行での恋愛話も良かったですな。

    この漫画は、
    単なる日常系だけではなく、
    SFホラーなんかの話もあって、
    今回もホラーらしい話があって良かったですよ。

    ミステリーももちろんありますけど、
    本格的な感じのは、
    やはり亀井堂が出てこないとね。

    アチキのお気に入りの一人、
    亀井堂静が今回は出てこないので、
    ちょっと残念です。

    紺双葉もいいですが、
    主人公の嵐山歩鳥の妹嵐山雪子もアチキはお気に入りです。

    あの行動力と思考パターンは、
    実に良いですね。

    さてさて、
    この漫画は、
    嵐山歩鳥の高校生活を中心に描かれているのですが、
    やはり高校卒業までなんですかね。


    ■eBookJapanで「それでも町は廻っている」のダウンロード販売しています。



    関連記事

    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 日常 SF ホラー オカルト ミステリー 学園 高校生

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー