愛を複製する女 【2010年製作:映画】

    ジャンルはSFになります。

    クローンをネタとして扱っています。

    そうなると、
    SFというジャンルに違和感はないのですが、
    映画の物語は、
    表面的には、
    とてもSFとはほど遠いドラマになっています。

    愛する男が死亡して、
    悲しむ女性が主人公です。

    この女性をエヴァ・グリーンが演じています。

    男性との間に子供がいればまた違ったのでしょうが、
    いないために、
    死亡した男性のDNAを使って男性のクローンを誕生させます。

    生まれてきた子供は、
    そんないきさつを知らずに成長していき、
    普通の母子家庭として生活していきます。

    大人になるにつれ、
    子供として育てていたクローンは、
    愛していた男性とそっくりになってきます。

    母親から女性へと気持ちの変化があり、
    子供が彼女を作ると嫉妬し、
    どうしようもなくなります。

    はてさて、
    この二人の関係は、
    どうなってしまうのか。

    と言うのが、
    大筋のお話になります。

    ヒューマンドラマなのですが、
    前提条件がSFという事で、
    まっ、現代の科学で実際に怒るべき問題と言うことであれば、
    社会派的な物語でもあるし、
    中々見応えはありますよ。

    おもしろいかどうかは、
    また別の話になるけどね。

    SFだー、
    クローンだー、
    と思って見るとすごく肩すかしを食らうので、
    そこは気をつけてくださいな。










    関連記事

    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : SF 恋愛 ちょいエロ 動画 エヴァ・グリーン

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー