アメリ 【2001年製作:映画】

    なんか、
    アチキとしては、
    やっとこ見ましたよ、
    という感じの映画ですね。

    監督は、
    アチキのお気に入りジャン=ピエール・ジュネ監督です。

    「ロスト・チルドレン」に「デリカテッセン」、
    実に良い映画でした。

    昔、
    仕事で試写会をしていたのですが、
    その作品選考で「アメリ」が配給からピックアップされてきたのですが、
    当時の責任者が、
    メジャー作品ではないからダメと言うことで却下されたのです。

    メジャー作品、
    いわゆる全国ロードショー作品と言う事です。

    で、映画好きのアチキの所に、
    「アメリ」良いですよね、
    となんとか試写作品に選んで欲しくて相談に来たわけです。

    で、当然作品を見ていないので、
    内容とスタッフを見て、
    監督がジャン=ピエール・ジュネと見た段階で、
    きっと素晴らしい作品だ、
    とアチキもお勧めしたんですけど、
    結果、却下。

    で、
    「アメリ」が公開されると、
    これがヒットしてねぇ、
    ほれ見たことか、
    と担当は言っていた作品です。

    それからずっと見よう見ようと思っていたのに、
    天の邪鬼なアチキは、
    ヒットした作品で、
    みんなが騒いでいるから何となく敬遠していたんですよねぇ。

    あー、前振りが長くなってしまいましたなぁ。

    と言うわけで、
    やっとこ見た映画は、
    良くも悪くもジャン=ピエール・ジュネ監督作品でしたね。

    褒めていますよ。

    恋愛映画ですが、
    主人公のアメリのキャラが実に良い感じ。

    自分の恋にどう立ち向かっていって良いのか悩む姿に当時の女性は共感を覚えたのかな。

    よく分からんけど。

    と言うわけで、
    興味があったら是非レンタルしてご覧になってくださいな。










    関連記事

    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : 恋愛 ドラマ 動画 ジャン=ピエール・ジュネ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー