エンゼルコップ 【OVA】

    昔、レンタルビデオで、
    1話は見たことがあるんですよね。

    当時は、
    あまりおもしろいって思っていなかったので、
    その後、見ていなかったのです。

    と言うか、
    キチンと完結しているのかも知りませんでした。

    で、
    今回、改めて観ようと思ったのは、
    梅津泰臣が作画監督で1話目を担当しているのを知って、
    そうだったんだぁ、
    と言う事で見直してみようと思ったわけです。

    そしたら全6話もあったんですな。

    当時は、
    板野一郎の名前しか知らなかったので、
    板野一郎の作品と言うことで見たんですよね。

    さて、
    物語は、
    未来の東京でテロリスト専門の特殊公安課があって、
    そこの物語になります。

    そこに新人として女性隊員が配属されるところから物語が始まります。

    新人と言っても卒配の新人ではないです。

    それなりの実績のある者です。

    で、悪者は、
    テロリストではありますが、
    超能力者です。

    主人公は女性ですが、
    仲間の男性がサイボーグとなって戦ったりと、
    いかにも当時の流行り物が盛りだくさんといった感じです。

    バイオレンス色も強くて、
    全部通して見ると、
    それほど悪くない作品だったなあ、と。

    まっ、見ているアチキの許容範囲が広くなったせいもあるかもしれないけど。

    今の若い人が見たらきっと古くさく感じるんだろうなぁ、
    と思いながら見ていましたよ。

    興味があったらご覧になってくださいな。





    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : OVA SF アクション 犯罪 バイオレンス 超能力 サイボーグ バイク 土井美加

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー