呪怨2 【2000年製作:ビデオ版】

    「呪怨」の続編です。

    タイトルだけ同じで中身が違う続編ではないです。

    キチンと前作の物語から繋がっている続編です。

    それも前半というか、
    最初の方は、
    前作の物語がそのまま使われているほど。

    前作を見ていない人でも物語が分かるようになっている親切な構成ですが、
    前作を見た後だと、
    退屈な時間が延々と続きます。

    実は、
    かなり前に1作目の「呪怨」は見ていて、
    このブログでもネタにしているのですが、
    今回、シリーズを通して見直すと言うことで、
    改めて1作目も見たんですよね。

    前回ブログのネタにした時の感想よりは、
    おもしろく感じたので、
    (結構、中身忘れていました)
    改めて1作目もブログネタにしようかな、
    と思ったんですけど、
    これを書いている時間も中々取れないので、
    やめました。

    と言うわけで、
    「呪怨2」ですが、
    前作以上に物語性が強くなりましたね。

    前作は、
    家における事象の部分だけをおかけていた印象が強かったのですが、
    今回は、
    因果関係をにおわせる展開が多くなり、
    原因と結果を見せようといった感じになっています。

    そのせいなのか、
    アチキが単に感覚が麻痺しているのか、
    前作よりも怖さの面ではちっょと落ちた感じですな。

    と言うわけで、
    まだご覧になっていない方は、
    1作目からご覧になってください。





    関連記事

    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー