おいら女蛮 【OVA】

    「おいら女蛮(スケバン)」です。

    永井豪のマンガが原作です。

    原作の存在は知っているのですが、
    読んだことはないんですよね。

    永井豪のギャグ系のマンガって、
    あまり読んだことがないのですよ。

    別にギャグ系が嫌いなわけではないです。

    と言うわけで、
    オリジナルビデオアニメの存在を知り、
    見たわけですな。

    これが、
    思っていたよりも面白かったですよ。

    原作のマンガと同じ内容なのかは分かりませんけど。

    なんで主人公の男がセーラー服を着て女子高校生となったのかが分かる話です。

    と言っても、
    それだけではなく、
    転校した先での戦いもあります。

    要は、
    学園バトルマンガのアニメと言うことですな。

    まぁ、
    永井豪の作品は、
    大概バトル系ですけど。

    そして、
    パロディが主体。

    悪くはないよね。

    この作品で、
    続きはないようですが、
    物語の作りとしては、
    続きも有る終わり方になっています。

    きっと商売として上手くいかなかったから、
    続きが作られなかったのでしょう。

    現代風にアレンジして上手くいくかどうかは、
    ちょっと疑問だけど、
    この作品単体を見るなら十分楽しめるかな。





    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション コメディ パロディ ちょいエロ 学園 高校生 永井豪 山口勝平 田中秀幸 冬馬由美

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー