墓場鬼太郎 【アニメ】

    何度もアニメ化されている「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズになります。

    今回の「墓場鬼太郎」は、
    貸本屋時代に出版された同名のマンガが原作となります。

    マンガの存在は知っていましたが、
    読んだことはなかったのですよね。

    友人の家に「ゲゲゲの鬼太郎」のマンガがあり、
    適当に読んだことはあったのですが、
    まともに読んだこともないので、
    「墓場鬼太郎」が復刻されて今読めるのかも、
    今、これを書いている段階では知りません。

    まっ、そんなわけで、
    原作とどう違うとかも分かりません。

    アニメの雰囲気は実に良いですね。

    鬼太郎も「ゲゲゲの鬼太郎」では、
    ヒーロー的な存在ですが、
    「墓場鬼太郎」の鬼太郎は、
    あくまで妖怪

    人間のことなんか知ったこっちゃないというスタンスです。

    ただ、
    人間社会で生活しなければならないので、
    その辺の窮屈な部分とかに不平不満を言いながらも生きていこうとします。

    そのアドバイザーが、
    目玉親父で、
    人間社会のことをよく知っています。

    アチキは、
    このアニメを見るまで、
    目玉親父は、
    鬼太郎の目が身体から離れた存在だとばっかり思っていました。

    本当の父親の身体から切り離された目玉だとは、
    ちょっとビックリです。

    そんなわけで、
    全11話ですが、
    おもしろかったですよ。

    これで原作のエピソードが全てなのかどうかは知りませんが、
    まだ残っているのなら、
    またアニメにして欲しいですな。





    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 妖怪 犯罪 野沢雅子 大塚周夫

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー