ダークハウス 【2015年製作:映画】

    これまたTSUTAYAだけのレンタル作品。

    どうもTSUTAYAだけの作品は、
    評判が悪いのですが、
    この作品は、
    それほど酷い評価の書き込みは少なかったですな。

    アチキ的にも普通に楽しめた映画でしたし。

    さて、
    内容ですが、
    とある事件が起きた館で、
    その真相も含めて解明しようと、
    男女の若者達が降霊術を実施。

    そして、
    その降霊術は成功し、
    幽霊が登場。

    しかし、
    その結果若者が一人だけ生き残るという惨劇が起きたのです。

    その生き残りの証言と現場検証をする警察

    一体、何がこの館で起きたのか。

    警察の調べと共に、
    その夜に起きた事件の内容が明らかになっていくという展開。

    単なるオカルトじみた事件が起きて、
    その様子がビデオに収められていると言うだけではなく、
    警察というリアルで現実的な視点を交えて、
    うまくオカルト色を強く打ち出していておもしろかったですね。

    派手さはないですが、
    それこそレンタルして観る分には十分楽しめると思います。

    誰が生き残るかと言ったサバイバルホラー的な要素は、
    結果が見えているので、
    そういうのを期待しているとダメですが、
    警察による現実的な視点で解明しようとしているスタンスが楽しいです。

    まぁ、そのおかげで、
    怖さはスポイルされている気もしますけど。

    興味があったら是非レンタルして観てくださいな。










    関連記事

    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー オカルト 警察 動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー