木根さんの1人でキネマ 第2巻 【マンガ】

    「木根さんの1人でキネマ」の2巻ですね。

    他のマンガを買いに行った時に、
    発売されているのを知って買ってきましたよ。

    今回は、
    どんな映画がネタになっているのかなぁ、と。

    初っぱなは、
    前巻の予告にもあったジブリ映画のネタでしたね。

    木根さんは、
    ジブリ映画を見たことがないという話です。

    みんなそれぞれ好きなジブリ映画があって、
    その話だけで盛り上がるのが一般的。

    アチキは、
    確か「ハウルの動く城」から見ていないのかなぁ。

    DVD持っているにもかかわらず、
    まだ見ていない。

    それを見ていないから次の作品も見ていない。

    何故か「ハウルの動く城」を見る切っ掛けがないんだよねぇ。

    確かにはじめは、
    キムタクかぁ、
    と言う事で何となく見る気になれなかったのですが、
    今は、あまりそれで見たくないというきでもないし。

    実際、見る気満々でDVD買っているわけだしね。

    と言う事で、
    何故木根さんがジブリ映画を見ていないのかは、
    マンガを読んで確認してください。

    後、印象に残ったのは、
    「マッドマックス 怒りのデス・ロード」ですか。

    木根さんが映画館で見てはまってしまったというネタです。

    確かに「マッドマックス 怒りのデス・ロード」おもしろかったですが、
    そこまでかぁ、
    と言うのも正直な感想でしたね。

    もう、木根さんのはしゃぎっぷりがすごいエピソードです。

    ちなみに、
    「マッドマックス 怒りのデス・ロード」もDVDを持っていたので、
    このマンガを見た後、
    また見てしまいました。

    他にも色々とあるのですが、
    既に木根さんの一人で映画を見るというネタは、
    ほとんど影を潜めた感じですね。

    なんか友達や仲間が増えてきた感じです。





    関連記事

    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : コメディ 日常

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー