ふらいんぐうぃっち 【アニメ】

    このタイミングで書くかどうか迷ったんですよねぇ。

    一応、色んなネタには、
    アチキ的な書く順番というのがあってですね、
    それを逸脱すると、
    すぐに同じ作品ネタを2回書いてしまったり、
    書くのを忘れたりと言ったことがあるので、
    出来るだけ、
    ルールに則って書くようにしているのです。

    で、
    本来ならかなり先になるまで「ふらいんぐうぃっち」の出番は来ないはずでしたが、
    まぁ、今回は、
    この後にマンガの方のネタも書きたいので、
    書くことにしたというわけです。

    さて、
    現在も含めて、
    かなりヘビーローテーションでこのアニメを見ています。

    もちろん、
    バンダイチャンネルの月額見放題で見られる作品なので、
    そこで見ているわけですな。

    今一番のお気に入り作品と言うこともあるのかもしれません。

    新米魔女の、
    と言ってもかなり幼い頃から魔女をしているので、
    新米ではない気もしますが、
    15才で一人前として認められ、
    独り立ちすることが出来る魔女界の掟によって、
    独り立ちした新米さんと言うことだと思うのですが、
    その魔女であり女子高校生の木幡真琴が、
    青森に住む親戚の家に居候しはじめるところから物語が始まります。

    物語はその地で生活する木幡真琴が描かれていきます。

    実際、日常系の作品と同じような感じで、
    魔女ではありますが、
    何も事件は起きません。

    日常的な事件は起きますけど、
    良くある日常の風景です。

    まっ、魔女なので、
    魔女としての非日常はありますが、
    それがすごい事件とか、
    すごいことと言うのはないです。

    なので、
    アチキ的には、
    実に安心して見ていられる作品と言うことで、
    ヘビーローテーションになっているのですが、
    もちろんそれだけだったら、
    そのような作品は一杯あるので、
    やはりこの世界観とか、
    物語がおもしろいと思っているから見ているわけです。

    全12話で終わってしまいましたが、
    原作のマンガは、
    まだ連載が続いています。

    なので、
    第2期も期待したいと思っているわけです。

    しかし、
    アニメを気に入って続きが気になったアチキは、
    マンガを買って読んだというわけで、
    その話は、
    また次回「ふらいんぐうぃっち」のマンガネタの時に。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 日常 ハートフル 魔法 ファンタジー 井口裕香 茅野愛衣 井上喜久子 金元寿子 早水リサ 櫻井孝宏

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー