ふらいんぐうぃっち 【マンガ】

    アニメ「ふらいんぐうぃっち」の原作マンガの話です。

    アニメを見た後でマンガを読んだので、
    アチキの中には、
    アニメ主体と言った感覚がありますね。

    基本的には、
    アニメはね
    マンガの内容を忠実に再現しています。

    但し、アニメオリジナルのエピソードも多いことが分かりました。

    アニメオリジナルのエピソードも実に良くできていると言うこともよく分かったかな。

    なので、
    マンガを読んでいて、
    あれ、あの部分の話がないなぁ、
    とついつい思ってしまったものです。

    そして、
    そんなアニメオリジナル部分が多かった理由もよく分かりましたよ。

    まだ原作マンガが、
    4巻しか出ていなかったんですね。

    そして、
    アニメでは、
    4巻の途中までが描かれています。

    4巻で12話ですか。

    多いのか、
    少ないのか、
    よく分かりませんけどね。

    でも、
    もしアニメの第2期があるとしたら、
    コミックで6巻くらいは発売されているタイミングでないと、
    ちょっと厳しいのだろうなぁ、と。

    アニメ以降のエピソードも実におもしろく、
    アチキ的には、
    主人公の木幡真琴が、
    協会に報告するというエピソードが気になってマンガを読んだんですけど、
    その話も内容的にもボリューム的にもたいしたことはなかったのですが、
    アチキ的には、
    満足のいく物でした。

    これが、
    アニメになってボリュームがふくれるとどうなるのかなぁ、
    なんて思いながら読んでいましたね。

    次の5巻の予告も巻末にちょっとありましたが、
    読むと期待が膨らむ物でしたね。

    と言う事で、
    また一つ定期購読のマンガが増えてしまったなぁ。





    関連記事

    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 日常 ハートフル 魔法 ファンタジー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー